おっさんがロマサガRSを緩く遊びます。

ロマサガRSエンジョイ/課金勢です。

【世界塔攻略】世界塔とは?

美味しい育成イベントがあるのに無視してなぜ塔に登るのか? 『そこに塔があるから』 襲ってくるボスキャラの理由を説明されることもなく、 単にボコって報酬を貰うだけ。10日に一回のガチャを引き、 誇張抜きの何千、何万回の周回の毎日。 果てしない周回の…

【世界塔攻略】世界塔とは?その2

迷いの世界塔は期間限定のエンドコンテンツで、 現在『迷いの世界塔GW ver.』が2021年4月28日から開かれています。 gamebiz.jp 前回は2020年の11月28日から約1か月間ありました。 ascii.jp この記事を書いている2021年5月7日現在も開催中なので 攻略内容が日…

Awardイベントまとめ

以前出回ってたイベント表をリスペクトしてまとめました。 とりあえず、貼っときます。 Awardイベントまとめ

【ロマサガRS】【イベント】ロビン杯3~4日目クリアしました。

ロビン杯3~4日目クリアしました。 特に3日のロビン杯5-3の超女軍団は今までのロマサガRS イベント屈指の強キャラだと思います。 クリアを断念した人たちも多いのではないでしょうか。 ロビン杯三日目クリア! 4日目は初戦のスライムがきつかったですが、そ…

【ロマサガRS】【イベント】ロビン杯二日目クリアしました。

初日よりは当りが温かったです。それでも1時間半かかりましたが・・・。 毎週土日じゃなくて月1位で許してもらえないですかねこれ。 ロビン杯二日目

【ロマサガRS】【イベント】ロビン杯初日クリアしました。

いやー、ロビン杯なんとかクリア出来ました。 生放送しながら3時間。本当にギリギリでヤバすぎる・・・。 報酬が良いからやるしかないんですけど、 これを貴重な土日にやりたくないなぁ。 ロビン杯に関してはいろいろ言いたい事あるけど、今は辞めときます~…

【ロマサガRS】【イベント】バーニィのスタイルレベルが50になりました。

ペット捕獲大作戦ですが、何とかバージョンアップ前にバーニィの スタイルレベルを50にすることが出来ました。わーい。 バーニィスタイルレベル50 バーニィSL50の補正はこちら うーん・・・なんとも言えないスタイル補正w バーニィ頑張って取ろうか迷ってい…

累計ログイン180日目

お久しぶりです。ブログの更新を1か月ばかりさぼってしまいました。 ニコ生の方を頑張っていたのです(言い訳 com.nicovideo.jp 肝心のロマサガRSですが毎日欠かさずログインしていたので 累計ログイン180日を無事迎えました。 累計ログイン180日目 ハーフア…

累計ログイン140日目!

いやーなんだかんだでログインして遊んでます。140日目ですって~。 140日目ログイン 課金の支払額も結構行ってて明細見ておっさん涙目ですわ(´;ω;`) でもまだまだ遊びますんでよろしく~

【ロマサガRS】【イベント】クジンシー倒せました。

ちょっと~弱すぎんよ~ と言うか、こちらが強くなり過ぎたのが原因か・・・ 29戦目、30戦目は対ボクオーン用に育てたSSアルベルトで クジンシーの『ソウルスティール』をパリィして防げたのが 功を奏したみたいです。 パリイ強いなー憧れちゃうなー クジン…

【ロマサガRS】【イベント】ボクオーン討伐できました。

いやー強かったっす。でもSSコーディからSSレオニードに切り替えて サブミッションを3人で叩き込みまくったら何とかなりました。 ボクオーン撃破! もうこいつとは戦いたくないっすね(#^ω^)ピキピキ ボクオーン討伐完了

【ロマサガRS】【イベント】ボクオーン第30回戦目まで来ました。

七英雄討伐イベントで屈指のクソゲーと名高いボクオーンとの戦い。 何とか30戦目まで漕ぎつけましたが、これ以上はしんどいなぁ。 ボクオーン30回戦目 【面子】 対ボクオーンのメンバーは画像の面子で、パリイをフル覚醒した SL(スタイルレベル)42のSSアル…

【ロマサガRS】【育成】孔明育成中

孔明も知力が60に上がりました。私の孔明はライトボールを 覚醒しているので、ライボばら撒きおじさんです。 孔明知力60 孔明の罠でステアップ3倍などありましたが、愛が+3位しか上がらず 恩恵は少なかったですが、既にSSブルーを超えて大活躍中。 孔明引い…

【ロマサガRS】【育成】ロックブーケ育成中その5

ロックブーケの知力が60超えました。やったぜ☆彡 ロックブーケ知力60 バレブーケの『バレンタインの誘惑』を3つ覚醒してBP10にして、初手から撃つと めっちゃ強い。『ペイン』もあるから9話でスタン役として大活躍中です。

【ロマサガRS】【育成】白薔薇育成中その3

白薔薇が結構育ちました。腕力が後1つ上がって欲しいですね。 そうすれば全部50超えで見栄えが良い。 白薔薇HP785 新たに実装された裏能力値ですが、白薔薇に上限解放させるべきだったかなぁと 後悔してます。クリモニ一通り開放して裏HPボーナスの+20upを取…

【ロマサガRS】スタイル所持率チェッカーをやってみました

gamewith.jp をやってみました。 おっさんのロマサガRSキャラ(スタイル)所持率チェッカー 全168種中163種( 所有率97%_2019年3月27日20:00 ) gamewith.jp 中々の所持率ですな! クリスマス当時は打属性≒体術持ち≒サブミ持ちが 全盛期だったので、SSクリス…

【ロマサガRS】【イベント】螺旋回廊リセットからの~

3月20日に螺旋回廊リセットされたので、螺旋ソフィアを ゲットしようと、早起きして朝4時から31~40階を クリアして螺旋ガチャ回したわけですよ。 10連ガチャスタート! ピコーン!! お!!! \ドカーン!!!!/ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! アンドロマケー来たけどさぁ…

【ロマサガRS】【イベント】\アリだー!/

サブミ連打でクイーンを倒しました。 10戦以降リアルクイーン*1が出てくるんだろうなぁ~(ワクワク ってしてたらそのまま終了でした。 んー最近のイベントの難易度の上下が激しいね・・・ 今考えると「スービエ討伐」が難易度・報酬共に絶妙の 討伐クエだったよ…

【ロマサガRS】【育成】最終皇帝(男)育成中その2

最終皇帝(男)のスタイルレベルが50になりました。ウェーイ。 ここ最近のゴルピのバラマキが非常に助かりましたv サ終SL50到達~ 腕力補正の+92%がえぐいwwその反面知力補正が残念だなぁ。頭悪いのは 流し切りの腕力デバフ成功率に影響するらしいので。 無…

【ロマサガRS】スペシャルPUガチャを引いた結果

SS孔明が欲しくて引いてみたら~ SS孔明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 20連目で孔明来て、おっさんホクホクですわ。 Sテティスもキマシタワ~ Aデブロビンもゲット パッとみSテティスはウン子より便利そうなんだよな・・・。 この子も満遍なく育てるかなぁ。 SSコーディ強い…

【ロマサガRS】【イベント】ダンターグ討伐できました

忘れかけていたダンターグを討伐完了しました。 ダンターグ討伐完了 面子はクリモニ、白薔薇、クリキャット、ホ帝、アルカイザーです。 ダンターグ26戦以降の面子はこの5人 7話&8話配信に伴い、ステータス上限が伸びたため、 討伐クエスト配信初期よりは難易…

【ロマサガRS】【育成】最終皇帝(男)育成中その1

最終皇帝(男)を育成してます。更新滞っていたのはそのためでした^^; プラ帝素ステ 腕力54まで伸びました。VH823ばっかり回してたのでここまでかな? 55以上狙うならVHでクジンシー周回するしかないのかな? 無明剣ランク99まで上げましたv 無明剣を二回…

【ロマサガRS】鬼面手甲(闇+)引けましたー

VH8-2-1.を周回してたら、鬼面手甲(闇+)をゲットしましたー。 レオニード専用ですね。これでレオニード使いやすくなります。 VH821で鬼面手甲(闇+)ゲット!

ロマサガRSの公式生放送第1回目を見た感想

3月5日20時からのロマサガRS公式生放送第1回目を見ました。 5ちゃんのまとめはこちらからどうぞ↓ romasagars.blog.jp gameinn.jp gameinn.jp 生放送見た人なら分かると思いますが、あれ良く放送しましたね・・・。 流石のおっさんも擁護できないわ。 検討中…

【ロマサガRS】3月に入ってプラチナガチャを引いた結果

これまで引けてなかったSキャラ、SSキャラを立て続けに引けて おっさんウッキウキで大草原。 Sエレンが揃って完全体エレンになりました SSギュスターヴとSSウルピナ2枚抜き SSアルカイザーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 螺旋ソフィアとSS孔明引けたらもう3月は思い残す…

【ロマサガRS】ホワイトデーガチャを引いた結果

誠に遺憾ながら天井に到達し、アセルスをメダルで交換する事に…ぐぬぬぬ。 45000円の薙ぎ払いを食らえ! ホワイトデーガチャ天井 SSアセルス WDガチャ産SSアセルス gameinn.jp ↑なお、おっさんだけじゃなかった模様。 一から育てるのだるぅ~^^;まぁ武闘…

【ロマサガRS】ランクが400になりました

ランクが400に到達しました。なんだかんだで遊んでますね。 スタミナの上限値は225です。スタミナ20↑のクエスト10回ちょっとですね。 す、すくねえ・・・。これじゃー石割りまくるのも致し方なし。 ランク400に到達 400から401へ上がるのに20000近く経験値が…

【ロマサガRS】ガチャを引いた結果

期限が3月1日4時までだった七英雄ダンターグガチャを 10連引いてみました。AテティスとSSダンターグキマシタワー。 諦めてたんですけどめっちゃラッキー^^v AテティスとSSダンターグ! あと、スペシャルPUガチャも単発でSSジャミルゲット! これで揃いましたー…

ロマサガRSの全滅TVCMを見て思う事

皆さんはロマサガRSの全滅TVCMをもうご覧になりましたでしょうか? 見てない方はYouTubeのリンクを張りましたのでどうぞ。 15秒なのでサクッと見られます。 www.youtube.com どうなのこれ。 多分おっさんの感想と皆さんのそれは大体同じなんだと思いますけど…

【ロマサガRS】【育成】クリモニ完凸しました

クリモニのスタイルレベル完凸しました。 クリモニスタイルレベル50達成 SSキャラではクリモニが初めてかな? (手持ちではAオライオン、Sクローディアに次いで三人目です。) クリモニ補正込み器用さ132 ステータスは補正込みで器用さが132とかこれは 人権…