おっさんがロマサガRSを緩く遊びます。

ロマサガRSエンジョイ/課金勢です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマサガRSの全滅TVCMを見て思う事

皆さんはロマサガRSの全滅TVCMをもうご覧になりましたでしょうか? 見てない方はYouTubeのリンクを張りましたのでどうぞ。 15秒なのでサクッと見られます。 www.youtube.com どうなのこれ。 多分おっさんの感想と皆さんのそれは大体同じなんだと思いますけど…

【ロマサガRS】【育成】クリモニ完凸しました

クリモニのスタイルレベル完凸しました。 クリモニスタイルレベル50達成 SSキャラではクリモニが初めてかな? (手持ちではAオライオン、Sクローディアに次いで三人目です。) クリモニ補正込み器用さ132 ステータスは補正込みで器用さが132とかこれは 人権…

iPad‐proで遊んでます

勢いで買ってしまったipad-pro(wi-fiモデル)11インチ。 おっさんのスマホは結構古くなったので、ロマサガRSを長く遊んでると 直ぐアチアチになるんですよねー。家で遊んでいる時はwi‐fiで繋いで 遊んでいるんですが、ロマサガRSと並行してアプリの更新ファイル…

【ロマサガRS】【育成】白薔薇育成中その2

白薔薇もブーケと一緒にこの所ずっとスタメンなので 素ステがモリモリ上がってます。 他のスタイルも出て欲しいなー 高難易度クエの全力オートは白薔薇とプラブーケがワンセットだと かなり安定します。プラブーケは麻痺と白薔薇を起こす役です。 白薔薇はス…

【ロマサガRS】【育成】ロックブーケ育成中その4

1章8話が解禁され、素ステの上限値が上がって、 割とくるくる回ってくれるようになって、 ロックブーケが結構強くなりました。 知力56 ブーケの知力が56を超え、腕力以外の素ステも50を超えました。 知力58(もしくは59)まで上がるらしいので、もうちょいプ…

【ロマサガRS】Sカタリナをゲットしました

有料5000ジュエルでSS確定プラチナガチャチケ回したら Sカタリナゲット!これはかなり嬉しい! 中々でないんですよねこの子。 これでおっさんSモニとSカタリナ揃ったよ。 流し切りを備えた完全体カタリナの完成です。 後はSエレンが欲しいなぁ。引けるかなぁ…

【ロマサガRS】スペシャルピックアップガチャを引いた結果

2月22日12時から早速スペシャルピックアップガチャを 引いてみた結果、SSジャミルを除いたSS最終皇帝(男)と S殿下、Aゾウさんが揃いました^^v良いね良いねー。 SSジャミルはおはガチャ狙いで、来月入っても 引けなかったらメダルで交換するかなぁ。 SS…

【ロマサガRS】VHクジンシー倒しました

第1章8話のVHクジンシーを倒しました。 クジンシーが突弱点とか、運営までクリモニおりゅ? をやってくるのはアレですぞ~。 SSジャミルかSSミカエル使えってこと? おっさん的にはSクローディア強いからおすすめっす。 つか、VH8話は全体的に弱いですね。 …

【ロマサガRS】【育成】白薔薇育成中

SS白薔薇をSSロックブーケの知力アップのために 一緒に連れまわしてたらこんなに強くなりました。 白薔薇HP702 知力51の精神50と二つのステが50超えました。 チョコボールと再生光を限界まで覚醒させて、すっかりスタメンですわー。 良いよ良いよー。 gamerc…

【ロマサガRS】【育成】ロックブーケ育成中その3

ロックブーケを愛でてますが、知力54チャレンジしてて 中々上がらずに、キャンペーン終了期限が迫っていて 発狂してた時に『第7章+ステ上限』のアプデがありまして・・・ 主戦場をVH415→ヴァレンタインVH5→VH724に移した結果がこちら。 ロックブーケHP740 …

【ロマサガRS】その他のこん棒揃いました

SSソフィアおりゃんけど、ソフィア用バトルハンマー光+、 ジニーちゃん用土+、クリダルマ用水+、ウィルさん用火+が揃いました。 1本0.5%の入手確率ですが、割りと早く集まりました。 ロックブーケチャレンジに比べたら、0.5%の引きとか 全然余裕余裕な…

【ロマサガRS】(火+)棒出たー

火+こん棒 光+か土+欲しかったのに~。 俺のウィルさんこんなに弱いけど、育てて使えってことか( ^ω^)・・・ SSウィル あと、グラディウス(光)で妥協してレオン閣下とジェラール用に確保しました。 とりあえずMax強化で暫定運用するかな。どうせま…

【ロマサガRS】VH721でブーケがクルックルワロタ

かれこれ5000は石割ってると思うけど、周回すればするほど HPが極稀に上がるくらいでほぼマグロな、うちのブー子が VH721でクルックルワロタwおっさん乾いた笑いが出たで・・・ 知力53に上げてもうゴールしても良いかな。 後、カニとゴリラつえー。調整ミスっ…

【ロマサガRS】こう言うスクショ撮りたい

おっさん、これめちゃんこすこw xn--mckr6j9b9367e.com

【ロマサガRS】【育成】ロックブーケ育成中その2

バレンタインイベ終了まで間に合うのか・・・ もう諦めてますが、ここまで来ると引くに引けません。 ロックブーケHP726 もう石5000位割ってるような気がする・・・。 ブーケチャレンジ中一緒のパーティだった白薔薇とコーディが 9割がた仕上がったんですがそ…

【ロマサガRS】ログイン60日目

何だかんだで60日遊んでます。 ログイン60日 言いたい事あるからちょっと書いておくかー。 〇システム面 ・技のON・OFF機能を付けてほしい。 閃いた技を任意に封印?する機能を付けて欲しい。 術を1つ持ったアタッカーとか居るじゃない? あの術をOFFにして…

【ロマサガRS】Rank334から350

ロックブーケチャレンジをやっている間にあっという間に ランクが上がりました。 334 かーらーのー 350 ここまでくると次のランクまでの獲得経験値がえぐい。 石割りまくりですよ( ^ω^)・・・

【ロマサガRS】【育成】ロックブーケ育成中

おっさんはロックブーケ知力54限界突破チャレンジで、 イベント中ひたすらロックブーケを愛でていました。 ロックブーケHP600 ロックブーケHP714 ん?間違い探しかな? HP600からHP714に上がるまで、愛が+2しか上がってません・・・ 知力54の闇が深すぎる・…

【ロマサガRS】バレンタインガチャを引いた結果

おっさんもバレンタインのイベントガチャを引きました。 白薔薇きたー 白薔薇きましたわー。カリフラワー可愛い。 そうなるとバレンタイン限定SSロックブーケも欲しいじゃないですか。 で、どんどん回していった結果。 天井きたーorz 天井キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! …