おっさんがロマサガRSを緩く遊びます。

ロマサガRSエンジョイ/課金勢です。

【世界塔攻略】世界塔とは?その2

 

 迷いの世界塔は期間限定のエンドコンテンツで、

現在『迷いの世界塔GW ver.』が2021年4月28日から開かれています。

gamebiz.jp

前回は2020年の11月28日から約1か月間ありました。

ascii.jp

 

この記事を書いている2021年5月7日現在も開催中なので

攻略内容が日々ブラッシュアップされていると思います。

YouTubeニコニコ動画で解説動画でも出そうと思いましたが、

 

①動画化してしまうと、ボス戦など攻略が適正化された場合に

内容の更新が難しい。ブログなら加筆修正が可能。

②動画化してしまうと、知りたい部分を探すのが難しいが

テキストだと読みたい時に読める。

Twitterでは文字数制限・短時間の動画で細かい所まで

読み手側まで伝わらないから分からない。

 

と言う感じで『ブログでメモを残す』と言う形態を取りました。

偉そうに言ってますが、私もTwitterから情報収集して

ちょっとアレンジして、しつこくリトライしてクリアしただけです。

 

 

世界塔の最先端攻略組のロマおじ達の努力の賜物です。

その汗と涙の結晶をこれからチャレンジされる方に

伝えるのが私の役目かな、と思って今文字打ってます。

 

世界塔はロマサガRS屈指のエンドコンテンツなので、

手持ちのキャラ育成と挫けない心がモノを言いますが、

難関の階層ボス攻略の糸口等、纏めていこうと思いますので、

何卒宜しくお願いいたします。