おっさんがロマサガRSを緩く遊びます。

ロマサガRSエンジョイ/課金勢です。

【ロマサガRS】【育成】最終皇帝(男)育成中その1

最終皇帝(男)を育成してます。更新滞っていたのはそのためでした^^;

f:id:norimaki2923:20190314195007p:plain

プラ帝素ステ

腕力54まで伸びました。VH823ばっかり回してたのでここまでかな?

55以上狙うならVHでクジンシー周回するしかないのかな?

f:id:norimaki2923:20190314195148p:plain

無明剣ランク99まで上げましたv

無明剣を二回覚醒してBP15→BP13にして、ランク99まで上げました。

いやーもうSSS技のランク上げやりたくねーっす。

技のランク上げ方法は色々ありますが、

xn--mckr6j9b9367e.com

 

おっさんのランクの上げ方は

武闘会・烈の上級2』を選んで『上げたい大技5人』で挑み、

『1ターン目通常攻撃、2ターン目大技(BP11以上)』を使ってました。

そして2ターンで『ランクが上がったら続行、上がらなかったらリタイア』

してました。

 

ランクは5人中誰かが上がれば続行した場合はスタミナが5減りますが、

誰もピコーンと上がらなかったら即再戦した場合、2戦リタイアで

スタミナが1だけ減ります。

 

リタイアした場合(誰かの大技ランク)はステは上がりませんし、

手動ですので面倒ですが、おっさんのやり方ではスタミナ1消費で

大技が撃ててランク上げの権利が発生します。

 

通常クエでスタミナ15以上使って、1上がるかどうか祈るよりも

おっさん式ランク上げはスタミナがほとんど減らずに5人で

大技ランク上げが出来ますので、非常にリーズナブル、良心的*1

なランク上げ方法となっております。

 

武闘会開催中しか出来ませんが一度トライして見て下さい。