おっさんがロマサガRSを緩く遊びます。

ロマサガRSエンジョイ/課金勢です。

【ロマサガRS】ログイン60日目

何だかんだで60日遊んでます。

f:id:norimaki2923:20190207194245p:plain

ログイン60日


言いたい事あるからちょっと書いておくかー。

 

〇システム面

・技のON・OFF機能を付けてほしい。

閃いた技を任意に封印?する機能を付けて欲しい。

術を1つ持ったアタッカーとか居るじゃない?

あの術をOFFにして全力AUTOで周れるようしたい。

快適にAUTOで周れるように覚醒で調整するのも

そこそこ楽しいけど、秘伝書の数が絞られている

今は編成の技欄のON・OFFで何とか出来ないですかね。

 

・連携のタイミングをもうちょっと早く。

サガフロ1みたいにがっつり被ってもいいのよ?

もうちょっと派手にいっても良いんじゃない?

 

・連携して雑魚敵をオーバーキルしたら

BPは消費なしが嬉しいなぁー。無駄になっちゃう。

手動でやれって言われるとちょっとしんどい。

 

・暗闇をちゃんと機能させて欲しい

暗闇のデバフ効いてないよね?普通に攻撃当たるから。

ブルーのライトボールが片手落ちで物足りないなー。

 

・鍛冶屋のUIがクソ。

これ見直して欲しい。強化と進化分ける必要ある?

 

・武器・防具強化素材纏めて欲しい。

進化素材みたいに一つにまとめて欲しい。

(A武器強化素材×100みたいに)

所持欄かさばってしょうがない。

まぁでも、これやると枠拡張の石で儲けられないから

採用はダメかな?

 

〇コンテンツ面

・ギルド実装はよ。

マンネリだからねー。

「星ドラ」みたいに助っ人キャラのレンタルとか出来ます?

多分、□□(ボスキャラ)の体力を削れ!みたいなミッションは勘弁。

 

・コピペイベント辞めて

安易に『ステや素材2倍』『周回して〇〇集めて交換』とか

そういうの辞めてほしい。

 

・キャラのリリース

プラブーケからのバレブーケは流石におじさんもアレだと思うなー。

バランス考えて欲しいよねー。SSスービエぇ・・・。

コスプレばっかりはちょっと小食気味。アセルス/最終皇帝はどうしたの?

 

〇音楽面

・バリエーション増やしてほしいなぁ。メタル風やアレンジでも良いから。

 

〇武器・防具

防具4個装備とかダメかなぁ。兜・鎧・小手・ブーツみんな装備したいなー。

あと、盾とか無理っすか。杖以外の属性武器も欲しいな。アイスソードとかね。

そうしたら一つだけの術持ちアタッカーが輝くんだけどなぁー。

ウィルさん(笑)じゃなくなるんじゃないかなー。

 

おっさんもうちょっとロマサガRS頑張ります!