おっさんがロマサガRSを緩く遊びます。

ロマサガRSエンジョイ/課金勢です。

【ロマサガRS】ヒドラレザーをMaxまで強化した結果

卵の殻を10000集めてヒドラレザーをゲットし、Maxまで強化しましたので

完凸(使い方あってる?)までに必要な素材数とオーラムの金額を皆さんに

お伝えします。参考にしてください。

f:id:norimaki2923:20190115213123p:plain

ヒドラレザー強化完了

ヒドラレザーの初期値のスクショ取り忘れましたが、

ヒドラレザーLv5★0の強化後はこちら。

f:id:norimaki2923:20190115214031p:plain

ヒドラレザーLv5★0

  ヒドラレザーLv5★1の強化後はこちら。

f:id:norimaki2923:20190115214409p:plain

ヒドラレザーLv5★1

ヒドラレザーLv5★2の強化後はこちら。

f:id:norimaki2923:20190115214514p:plain

ヒドラレザーLv5★2

ヒドラレザーLv5★3の強化後はこちら。

f:id:norimaki2923:20190115214557p:plain

ヒドラレザーLv5★3

ヒドラレザーLv5★3の強化には100,800オーラム必要です。消費税か。

 

強化の方はLv1からLv5に上げるまで【S】主防具強化素材が20個と20,000オーラムが

必要みたいですね。ちょっとスクショ取り忘れましたが、ヒドラレザー★1でのLv1から

Lv5までの強化と、ヒドラレザー★2のLv1からLv5までのレベル上げに必要な

素材と金額が同じでしたので、おそらく、ヒドラレザーのレベル上げには★の

数に関わらずS主防具強化素材20個と20,000オーラムがかかると思います。

f:id:norimaki2923:20190115214939p:plain

ヒドラレザー★1強化

f:id:norimaki2923:20190115215105p:plain

ヒドラレザー★2強化

〇まとめ

ヒドラレザーを強化するためには100,000オーラムと

【S】主防具強化素材が100個。

ヒドラレザーを進化するためには214,200オーラムと

【S】三光石と【S】鎧光石が43個、【SS】三光石と【SS】鎧光石が40個ずつ

必要でした。おっさんは強化&進化に31万オーラム前後かかりました。

【A】主防具強化素材を使うと強化に数が必要になるのでちょっと割高。

【SS】主防具強化素材を使えば若干安くつくかな~

つか毒+999とかじゃないのね・・・ちと残念。

f:id:norimaki2923:20190115222325p:plain

ヒドラ強化

f:id:norimaki2923:20190115224202p:plain

ヒドラ進化

メイリオすこ

 

 おっさんはカタール(速+)目当てでベリーハード415を回してたので

【S】主防具強化素材がそこそこ溜まってたので、割と強化は楽でしたが、

ネックになるのはお金と【SS】三光石ですかね。お金は秘伝書・急を

一個売って捻出、【SS】三光石は別途回りました。三光石は強化に

絶対使うし、2倍イベントキャンペーンも無かったので結構カツカツでした。

SS装備を完凸させるのに毎回こんなに苦労するとなると、全キャラSS装備で

固めるとちょっとしんどいなぁと思いました。そろそろSS武器欲しいなぁ~(チラチラ