おっさんがロマサガRSを緩く遊びます。

ロマサガRSエンジョイ/課金勢です。

【ロマサガRS】【育成】白薔薇育成中その2

白薔薇もブーケと一緒にこの所ずっとスタメンなので

素ステがモリモリ上がってます。

f:id:norimaki2923:20190226192200p:plain

他のスタイルも出て欲しいなー

高難易度クエの全力オートは白薔薇とプラブーケがワンセットだと

かなり安定します。プラブーケは麻痺と白薔薇を起こす役です。

白薔薇はスタイル補正が鈍足で嫌ってた人もいたみたいですが、

白薔薇が育ってしまえば逆にそれが利点になってたりします。

例えば、プラブーケがターンの初めの方にダウンしたキャラを

『生命の水』で300程度回復しても、全体攻撃に巻き込まれて瀕死、

もしくは再度死んでしまう事がたまにありますが、

白薔薇がターンの最後の方に『再生光』で体力8割~Maxで

ダウンしたキャラを回復するってのは結構助かります。

再生光の陰に隠れて『チョコレートボール』も燃費良いし、

素早さが確定ダウンもでかいっす。

『超風』は・・・うーん、無くても良いかな。笑

あと、個人的には1・2を争う人権アビリティであると思っている

『回復呼吸Ⅲ』がやばい。モリモリ回復していくから

ワンパンで落ちない限り瀕死状態でも数ターン経てば

あっという間に全快してるし。精神も高いから

毒とか状態異常にもかかりにくいイメージ。

 

贅沢言えば単体術もった別スタイルの白薔薇来て欲しいなぁ。

『ソードバリア』持ちとか、別に『太陽光線』でも良いよー。

白薔薇水着バージョン?に期待しましょう。

暫く高難易度周回には外せないキャラっすね。

完凸目指して頑張ります。